男子バスケットボール部 納会

9月18日に男子バスケット部の納会が、西船橋のフローラ西船で行われました。保護者の方々、バスケットボール部の部員たちが集まり、盛大に行われました。

保護者でありながら、今回、この納会の幹事をしていただき、ありがとうございました。3年生のこれまでの成果と、全国という舞台へ立ち、ベスト16という成績を残したこは大変素晴らしいことであり、それをかげながら支えていただいた保護者の皆様大変ありがとうございました。
まずは、いきなり石田監督から
3年生のこれまでの成果、そしてこれからの目標。全国が夢ではなく、その先になるそれぞれの夢を目指してほしい。自分の夢は、全国に出ることだった。
これから、新チームの主力となる2年生。チームをまとめ、まずは新人戦。走れ、塩浜。
このメンバーが全国という舞台に立ち、結果を残した3年生
ミニバスから全国という舞台に立ち、塩浜で石田監督のもと、全国を目指す1年生。
4番、キャプテン。ミニバスからキャプテンをし、この塩浜でもキャプテンを務めた。このチームをまとめるのは大変だったけど、よく頑張りました。
最後の試合も、十分今までやってきたことが出てました。おつかれ。
5番、副キャプテンおつかれさま。キャプテンを補助しつつ、自分のスタイルを全国でも十分発揮できたのではないでしょうか。これからも自分のスタイルと周りのメンバーとのコミュニケーションを大切にして、バスケットを愛していきましょう。
6番、副キャプテンおつかれさま。みんな個性のあるチームをうまく中和し、また、自分なりの努力をしつつ、試合ではきちんと結果を出すことができたと思います。まだまだ、成長段階です。努力を周りを合わせながら、ぜひ、これからも頑張ってほしいと思います。
7番、いつしか、塩浜の3pシュータ。そして、ガードと持ち前のスピードとシュート力でチームにとても貢献したと思います。試合では、うまくみんなをコントロールし、タイミングや気持ちはとてもいいものを持っています。ぜひ、審判とプレイヤーを両立して頑張ってほしいと思います。
いつも人より3pを後ろから練習し、確率もだいぶよくなりました。声も人一倍出し、試合でも声やプレーで自分のスタイルを発揮できたと思います。高校でも、自分のスタイルを発揮しながら、まだまだ、成長段階です。練習あるのみ!
全国で、いきなり試合に出る時間が増え、、また、ムードメーカーとしてとても頼りになるプレイヤーです。ガードとして、自分に何が期待されているのかをはっきり自覚していたと思います。まだまだ、時間はあります。練習してもっとうまくなってほしいと思います。
総体直前の足の怪我。全員が動揺しました。しかし持ち前の明るさや努力で、関東・全国にはしっかり試合に出ることができ本当によかったです。まだ、これからです。しっかり練習し、怪我の無いように。
新人戦のあの活躍から、全国まで、本当によく頑張りました。体力がない分、しっかりと要所要所で得点を決め、今や塩浜のエース。しかし、満足せず、自分目標を持って頑張ってほしいともいます。(新人戦、ハーフタイムに久保田が「フェイクを使え!」と言ったことを覚えていますか?それが、後半、フェイクからシュートをバシバシ決めましたね。久保田のナイスアドバイス?選手権から、ベンチに入れず、敗戦・・・悔しかった。)
いまや、ダンクまでできそうなジャンプ力。その能力は、県・関東・全国でも十分発揮し、ずっと練習していた3pも2本も入り、きちんと結果を出しましたね。いろいろと思うことを吐き出し、そして、それを吸収する。これが、一番いい所だと思います。
ちょっとふらついているけど、塩浜の大黒柱。ゴール下の強さは全国レベル。自分に与えられていることを把握し、試合では、どんなでかい相手にも、立ち向かう勇気。この気持ちを忘れずに。
本当に頑張ました。初心者から始め、3年間で本当にうまくなりました。外から見れば、「えっ、中学からはじめたの?」と驚かれる。人一倍練習した結果です。よく頑張りました。
このレベルの高い塩浜のメンバーの中で、試合に出てもしっかり得点を決めるほどのうまさ。それは、3年間で一生懸命練習した結果です。おつかれ。
バスケットを愛し、人一倍練習し、よく頑張りました。夜、体育館でシュート練習をし、今では、ミドルシュートはよく入るようになりました。それは、練習の成果です。おつかれ。
トップページへ
inserted by FC2 system