女子の新人戦二回戦目となりました。1回戦は、見事に勝ちあがり、新チームの1勝目となりました。二回戦は、強敵7中。監督が選手に作戦を伝えます。
塩浜の多彩なDFが機能すれば、7中相手だろうといい戦いをすると思います。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
マンツーマンから入り、まずは一人ひとりが、声を出しDFをするが・・・
相手の5番(一昨年前のてるやの妹)が塩浜のDFを、切り込み得点を重ねる。
塩浜もたまらず、タイムアウトを取り、DFを得意のゾーンに変える
しかし、相手の前からのプレッシャーでボールが運べず、ミスが連発。
ゾーンで、しっかり守るが、相手の3Pやドライブについていけずなかなか機能しない。
45°のところからドリブル突破され、得点を重ねられ、負けてしまった。
さあ、男子の事実上、決勝戦。
1年生大会の屈辱を思い出させる。しかし、今年は、1年生が入り違った展開が予想される。
あいては、昨年からスタートで出ていた5人、強敵
さあ、試合が始まる。
センターでボールがあがった
スタートから、お互い一歩も譲らぬDFで、得点が動かない。ロースコアーな展開。お互いのセンターが得点を中心に決めていくが、どちらにも流れがない。
相手は5番のドライブを中心に得点し、また、こちらもセンターを中心にミドルシュート応戦。
1Qは10対6とロースコアーで4点リード
6番5点、5番2点、4番3点
2Qが始まり、塩浜の流れがようやく来た!!4番5番を中心にパスカットやスティールをし、速攻!14番18番(センター)の3P、17番の連続ポイントで一気に得点を広げる。
しかし、18番がDFでのミスがありファールトラブルとなる1Qで3回してしまう。
両チームの5番の1対1。
塩浜もミスが続き、6番の悔しがる姿
しかし、きちんとフリースローを決め、徐々に得点を広げる。
2本ともしっかり決め、2Qで得点差は、14点となる。
18番3点(3P)、14番6点(3P)、4番2点、5番2点、17番5点(連続ポイント。

3Qが始まり、相手の5番のドリブルで得点を重ね。徐々に追い上げられてくる。こちらも、得意のゾーンに変え、速攻につなげる。しかし、相手のDFを振り切ることができない。今日2試合ということで、足がうまく動かない。
相手のセンターにゴール下を得点され、5番と6番のあわせで得点が徐々に狭まる。
4番同士の1対1
14番懸命にドライブインを仕掛ける。
3Q終わってみると得点差は、1点逆転されてしまった。
得点は、6点しか取れず。17番の2点そして6番の2点
相手は、5番に19点も取られた。
最終クウォーター。6番にボールを集め、相手のファールを誘う。
14番からのパスで6番へ
相手のミスで6番がフリーに
DFもしっかり足を動かし。5番の得点源を止める。
6番のセンタープレー
両者、足が動かなくなり終盤、得点はシーソーゲーム。塩浜は14番がドリブルで突破し、相手のファールを誘い、フリースローを得る。それをしっかり決め、徐々に得点を3点、5点と広げる。
とても大切なフリースローをきちんと決め、塩浜の勝利へ導いた。
最終クウォーターで、14番そして5番のドライブが、得点を重ねた。
毎日の練習の成果が発揮された。最後は、4番のドライブで4点をもぎ取り、4点差で勝利した。
塩浜の歴史的な一ページとなった。
時間が無く、これが、新人戦の勝利
なんかあまりうれしそうではないなぁ〜
inserted by FC2 system